*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

漫画やゲームを売っぱらう/最近の無聊を慰めているサイト

子供関係のものが増えてきたり、結婚して1年半以上経ってこれはもういらないよね…ってわかったりしたので、この年末で整理することにしました。

・募穴の人の漫画関係

募穴の人は買う時のハードルは低いのですが、所有欲のようなものがほとんどないので、「古本屋に売ろうと思うんだけど」と話を持ちかけると、「もう読まないしいいや」ってあっと驚くほど漫画をリストラします。『ラブやん』は私が阻止した。

去年は読まない漫画で気に入ったものは、売らずに自炊をせっせとしたんだけれど、子供もいるのでその気力も時間もなく…で読み返さないものは売る、読みたいものの新刊は極力kindleで買う、ってことにした。

あと空の境界のDVDとか。綺麗な状態だったので、いいのかいなと思ったけど、1年以上寝かしたままだったからいいんだよ、って言っている。本人がいいっていってるからいいんだろうけど(いいって言葉がおおいな)、このこだわりのなさ、私はまだまだ到達できませぬ。

PS3

今から遡ること7年前に買ったPS3、据え置きでゲームすることはもうなさそう…ってことでとうとう手放しました。結局『無双4』『無双7』『ペルソナ3』『キャサリン』くらいしかやらなかったかも。PS2もできる機種だったんですが、結局やらず。遙かなる時空の中で3をそもそもやりたくて買ったんだけどね…PSP版も結局買わず…(ある時から乙女ゲーはトキメキよりも疲れを感じてしまって、やらなくなってしまったのだ。寂しい。)。

 

今日ゆうパックの集荷人に一切合切もっていかれました。はあ。よくこんなに家の中に漫画とゲームがあったな…。

 

さて今日もお外は水道管工事をしていたので洗濯が干せませんでした。あしたは雨だよ!!2号さんは寝付くのが上手く出来ず、顔やら頭やらひっかきまくって、ひどいことになっております…これはもう諦めるしかないのか…頭どうすりゃいいんだろ。腹をくくって、もうちょっとばっちりステロイド塗るかなあ…うーん。

 

最近、育児の片手間に見ている楽しいサイト(内容はまったく育児と関係ありません)。

 

Take the moon.


藤村一味に関連する20件のまとめ - Togetterまとめ

アポロンを愛する大学院生藤村シシンさんとその友人で呪術関係に強い黒川さんのやりとりがのってるブログ・toggetter。会話が面白すぎるのですが…黒川さんと藤村さんの知的遊戯…!ギリシャ神話も好きだったし、自分も歴史学をかじった女なので、こういうマニアックさにデジャビューです。妊娠中も全ログ読んだのに、再び読んでいます。

好きなのは「ハレイオス・ポテール」の話とか。


エペメリス・シシナス・フジムラス

 

不動産を買うことは当面ないのですが、その前にちょっとどんな感じで購入に至ってるのかなーってのを見たくて。なにかで検索してひっかかって、購入録がついていたので過去から現在までせっせと読み続けている。DIYやら購入までの考え、ローンのことなど事細かに書いている(結論ありきというより、その心のゆれであったりなんだったりも色々と)。購入前のあたりの日記を見るとテンションがあがっている感が伝わってきます。最近はやりのHowtoとかライフハック系のブログよりも、こういう綿々と続いて書いてあるブログを追うほうが、自分の考えとかと照らし合わせやすくていいなあと思う。


女のマンション購入備忘録/ウェブリブログ

美味しいものや面白いマンガとか紹介していてなんとなくずーっと読んでる「あひるちゃんがゆく」、お子さんが去年生まれていたとか。おめでとうございます!

あひるちゃんがゆく

あ、これは育児関係か。


むすメモ!

絵が好きだし、なんだか読んでいてキュンとします(ああ表現力がないね)。


産後の悩み「母乳とミルク」 - むすメモ!

↑そうそう!と思った。