読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

募穴の人の休日、終了

募穴の人の長期休暇、終了。ずっと雨だのくもりだったというのに、今日は快晴。くやしい…!

この一週間というもの、完全に手を借りて(もといお世話をお願いして)いたのでどうなることやら…とドキドキしたけど、いつもどおり2号さんはアサイチがはじまったら昼寝、そして12時半にも昼寝してくれた。しかしやる気が戻らず、新しくおかずなど作らず、冷蔵庫にあるものをあたためて終了。あー(;´Д`)そして気づいたら米びつの底が見えそう…生協で米、注文しそびれていた…おおお…

 

2号さんはパパー的なことを口にしていた(ま、喃語だってわかってるんだけどそう思いたいじゃん)。そして身をよじよじ…ようやく寝返り寸前、というような状況です。7ヶ月だけども。やはりそういう運動をする時期に足元が寒くて床に転がさなかったのがよくなかったのかねえ、と思う。今更ですけども。

午後は散歩に出るべ、とエルゴにいれて出かけた。が、最近私は装着が下手くそになってしまい、ものすごく2号さんは居心地が悪そうだった。入園で必要になる幼児用タオルケットは売っていなかった…Amazonでもいまいちな品揃えなんだよね…名札を縫い付けるから早めに手に入れたい。

 

夜は白菜と塩豚のスープをコトコトする傍ら、サラスパだけ作ったら気力が失せて、離乳食ストックはあしたの夜やることにした。ここしばらくおかゆを嫌がっていたんだけど、慣れてきたのかこの2日くらいはパクパク食べるようになった。いまだいたい40gくらい。豆腐もすりつぶすのをやめて刻んだら、問題なさそう。離乳食って、ダメ~って感じから、いきなりOKになることが多くて、あとになってみれば悩んでいたのがアホらしくなることが多いな。

 

福袋だのあれこれ買いすぎて、もー服は飽和状態。あとは単色のTシャツを買えばいいね。うんうん(と暗示)。もうGAPのHPは見ないぞ!