*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

4月10日 寿司ランチ

朝…ホットサンド(ハムトマトチーズ)、目玉焼き
昼…すしのしんで握りランチ
夜…ごはん、納豆、ニラと豆腐とひき肉炒め、大根と肉団子の煮物、小松菜の煮浸し、簡単白和え
おやつ…BAKEのチーズケーキタルト

昨日試しに作った組み合わせがおいしかったので、今日もまたハムトマトチーズ。トマトがみずみずしくて美味しい。

昼はすしのしんというすし屋さんでランチ。
f:id:fyouko:20150410233948j:plain
サラダはとびこと海藻の粒がプチプチとして、トマトもキュウリも美味しい。

f:id:fyouko:20150410234000j:plain
にぎりも丁寧で、シャリは控えめ。写真に写ってないけど、あら汁もついてきた。これで1100円なら結構いい感じでないかな?
https://instagram.com/p/1SzOdnzCqV/
自由が丘に午前中出かける用事があって、ちょうど開店する時間に通りがかったので、15分ほど並んで買いましたよ、チーズケーキタルト。
中はふわっと泡のよう、外側はカリッとで、少しスフレを思い出すような…新食感で美味しかった。一緒にミルクコーヒーを作って出したら、そっちもおいしかった。コーヒーひとさじを湯40で溶き、ミルクを140、きび砂糖小さじ2。