*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

この数日のこと

月曜日の朝、2号さん37度ちょっとあって、あれー珍しいねえ。と言っていたら、保育園で発熱して呼び出し。が来たのに私が気付かず、体調不良(というか途中から発熱)で休んでいた募穴の人がお迎えにいってくれていた…ばかばかばか!私のバカー!募穴の人も2号さんも39度近くになったので、翌日は私が会社を休んだ。2号さんは湯たんぽみたいにカーっと熱くなっていて、途中から咳やら鼻水もひどくて、かわいそう…募穴の人も栓の壊れた湯たんぽみたいで、頓服薬を飲んでも熱下がらず。

今日になってようやく熱が下がったかなと思ったけど、今度は食欲がないらしく離乳食を見たもプイ…とするヽ(`Д´)ノおい!食べないと保育園行けないんだよー!って言っても食べないので、結局募穴の人が今日も休むので半日見ていてもらうことにした。病人なのにごめんよ…でもこれで明日休んでもなんとかなるかもしれない程度には仕事出来たよ…

 

30代になって、テキメンに体力が落ちてきたのを感じる。私もまた風邪をもらわないようにしないとなあ…具合が悪いと2号さんと一緒にいるのがつらい…パワフルガール…