読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

1月3日(日) あけまして三が日終了

朝…雑煮
昼…リンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽん
夜…ごはん、雑煮の餅ぬき、ハンバーグ、七福なます

あけましておめでとうございます。バタバタと気づけば1月3日。1日は墓穴の人の、2日は私の実家に帰り、きょうは自宅でのんびり…のつもりが、少しは出かけることにした。ここ1週間くらいのことなんだけども、2号さんが抱っこひもやコートを指して、出かけたがることが増えたのだ。

そんなさなか悲劇が。目的駅に着いた時、2号さんの靴が片方ない…!!

AKBみたいなこの靴、一人歩きまだなんですが(年内間に合わなかったよ)保育園から準備せい言われ、昨年末に買ったもの。けして安くはないし、片方では意味がないし…墓穴の人も私も茫然自失。テンションだだ下がりである。

しかし時間も限られてるので気を取り直してまずユニクロへ。バーバパパキルトパジャマが大幅に寝下がってたので、来年用に買う(鬼が笑う〜)。あとアカホンでBFをもりもりと。年末の昼ごはん、ほぼBFでしたよ…ごめんよ…

野菜不足だったので、リンガーハットで野菜たっぷりちゃんぽん。もやし分多めだけども、うまい。墓穴の人は王将の。2号さんはキューピーのお弁当とボーロ。ボ!と要求するようになった。

去年注文してた福袋が続々と届いた。ベイビーチアとラブピ、ハッカ。全部固定なので福袋というより得用詰め合わせって感じ。
アウターが2つも手に入ってしまった。墓穴の人の母上からもコートをもらったので(赤のキルティングで素朴なかわいさ)、もとからケープを2つも持ってるので、これ以上はコートはいらないなあ。汚してもいいやって割り切ることにするかな…うむむ。ラブピのはほぼ去年の色違いだけど、ショートパンツの生地が厚くなっていたので◎。保育園で使える。
ハッカのは、柄ものなしでリボンモチーフ付きのトップス2種(紅白)とグレーの起毛ボアコートと黒字に白リボン柄のスカッツ。シンプルでほどほどに甘めで趣味じゃないけど良かった。スカッツはなー、保育園で禁止なので着るシーンがないんだよな…(ジャンパースカートも同じく)。90サイズの冬用衣料、もう買う必要なさそう。

墓穴の人発熱、私も鼻がずるずる。風邪ひきそう。