*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

4月10日(火) 充電と疲労

仕事を暫定的に引き受けたのと、元から持ってる仕事が炎上…で、ものすごく疲れている。これが墓穴の人がいる間でよかった。
週末から気分が落ち込んでいて、どうにもこうにも。世の人の普通のハッピーワールドが遠い。
(持ってる幸せを見返してご覧よとか言われたら張り倒しそうな気分。)


ほうれん草チーズチヂミ、白ごはん.comの長芋の煮物、たらこしらたき、カブとつくね(トイロさんのレシピ)の豆乳味噌汁、ごはん
カブが安くて思わず。なんかヘルシーすぎた。たらこ白滝、レシピ通りだとたらこ多すぎでは?と思い、えのきも追加。うまい。


4/10晩御飯。ケンタロウの唐揚げ、キュウリの塩もみとレタス(有元葉子の新玉ねぎドレッシング)、なめこ汁、ひじき、ごはん。
墓穴の人におもねるレシピ。からあげ、うまい。きゅうりの塩もみは胡麻和えにした。2号さんにすり鉢をやってもらった。
有元葉子さんのドレッシングも、うまーい。普通の玉ねぎでもいいけど、新玉ねぎの方が断然おいしい。生野菜のサラダを出さない我が家だけど、このドレッシングのときはバリバリとレタスちぎるよ。


外食など。

ともかくくたびれてて。歯を食いしばりすぎて顎が痛い。

2号さんと保育園の帰りにお花を買った。何色が好きなのかな?とか言ってて、なんか気を使わせてると思ったけど、それが嬉しいのであった。よかったね。