*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

3月29日 イスだっすー

朝…なし

昼…チキンソテー定食

夜…納豆ごはん、ニラ玉、豆腐とわかめとしめじの味噌汁、ゆでキャベツポン酢

夜食…十津川警部 屋台風ラーメン

 

仕事がまわらねえ~。しかし期末で一時何も出来なくなるから、そこで追いつけるかな?まあ暇な時よりはマシだわ…とポリアンナ的精神で立ち向かうことにしよう。

夜食に食べた十津川警部 屋台風ラーメンは、生協で買ったもの。ネット上に商品ページがない(通販専用商品なのか?)。冷凍麺で、冷蔵庫で場所を喰ってしかたないし、やっつけることに。極細麺で、和風出汁、最近あまりない感じで、ちょっと出前一丁を思い出しました。まあまあ。

 

そういえば、2号さんに買った子供椅子が届いた。 

https://www.instagram.com/p/BDgKEWnzCpp/

子供用の椅子、安くていいけど気に入らないものばかり…と思ったら、トイザらス限定で北欧風の柄のがあったので買ってみた。座るかな〜?

 キコリの小イスとかよく見るけど、レビューを見ると評価がまちまちなので(バリがあるとかなんとか)、あまり気が進まず。さりとてそこまで高いものは買いたくないしな-。

happiness キコリの小いす ナチュラル MW-KK-NA

happiness キコリの小いす ナチュラル MW-KK-NA

 

 アカチャンホンポにも行ってみたが、だっさい柄のしかなくて、まあ座れば見えないんだけどちょっと気に入らん…と思って、楽天で探していたら、ベビザらス限定で柄違いがありました。

 ちょっと北欧風で可愛くないことですの、奥様!ということで買いました。2号さんは大喜びで、おしたりのぼったり、よっかかったりしてイスで遊んでいる。みいつけた!を見せた椅子英才教育の賜物か。