*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

5月23日(月) 月曜日は22時テレビ前集合

朝…卵かけ御飯
昼…さわらの焼き魚定食
夜…青菜たっぷり肉豆腐、手羽元のさっぱり煮、春キャベツの味噌汁、ごはん

今日は自転車の鍵を忘れ、一度家に取りに帰って、そこから駅の駐輪場へ戻り、保育園まで。バスは時間が微妙だったので自転車の方が小回りがきくという算段で、それは間違ってなかったけれど、もうね、夏日だったのもあって疲れた。お迎え時間もいつもより15分くらい遅くなってしまったし。2号さんは普段より遅かったせいか不安そうな顔をして待っていた。ごめん。
最近お迎え後は、保育園内の滑り台で遊んでなかなか帰りたがらない。困ったね。毎度、暗くなる前にネコを探しに行こう、で釣って自転車まで誘導している。
なんだかこの不安が尾を引いてるのか、食事中もお膝に座りたい!とか甘えてきた。不憫…すまん…。そのあとくすぐりっこして遊んだりしてたら、寝るのがなんと21時。記録更新である。明かりを消しても、タオルケットでいないいないばぁしてるし、いつまでも。

さてはて、月曜日なのでゲーム・オブ・スローンズseason6 第5話の放送日だった。感想はざっくり箇条書きで。

・リトルフィンガーは本当にラムジーが変態だったことを知らなかったっぽい。サンサはこの恨みを飲み込んでも軍を借りるのかな…と予想していたけど、あっさり断っていた。これは正解の判断なのかな?よくないスタークらしさと思ったが…。
・グレイジョイパート、あっさり、ユーロンが王になることに。姉上とシオンは溺神の儀式やってる最中に船団を奪って離脱。さて、どこにいくのか…ウィンターフェルか、さてはてナローシーを渡って、ユーロンより先にデナーリスに合流するのか?
・ジョラーさん、ようやくデナーリスに許してもらえた…よかったよぉ。・゜・(ノД`)・゜・。しかし病気を治して帰ってこいと。えっ?!まぁ仕方ないのか…このあとジョラーはどこにいくのか。ドラゴンスケールを完治した登場人物はシリーン姫だけだから、タマネギの騎士たちとモーモント家で合流したりして。しかし遠すぎるから現実的ではない気もするが…
・ブランさん、うっかりひとりで夢の中に入り、ホワイトウォーカーの長に見つかってしまい、襲撃されてしまう。おい!あっさりサマーが死んだ…森の子らも…そしてホーダー。・゜・(ノД`)・゜・。この夢のことがあったから、ホーダーしか言えなくなっちゃったなんて。ブランのバカ!!このファンタジー風味パートはあまり好かないですわ…後味悪すぎる。

次回予告。
とうとう雀聖下に軍がぶつかるみたい。マージェリー、死なないといいね。