読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

6月2日(木) ちかれた

朝…トースト
昼…あんかけうどん
夜…かぼちゃがゆ等

墓穴の人が昨日の夜から胃腸をやられてダウン、急遽保育園の送りをやることになる。とりあえず抱っこされていた時代はとっくに終わっており、2号さんはエヘエヘ笑いながら園庭と入り口を行ったりきたり。こちらは欠勤がかかっているので付き合っておられず、イライラ〜はぁ。
そういう私も、昼から胃もたれに襲われてうどんの麺のところしか食べられず。

さて最近の2号さんメモ。
こちょこちょ〜といいながらくすぐってくる。
ビーソフテンの蓋を取って、ビンとふたを並べるのが流行っている。
服をたたむのも好き。
何か歌ってるなーと思ったら、ポコポッテイトのオープニングだった。覚えていたのか!
珍しくビジュー付きのパンプスをはいていたら、保育園帰りにそれに気づいて、うわぁ、かわいい〜と言ってくれた。あとVネックのニットを着ていた時も、指をさしてかっこいい〜って褒めてた。嬉しいけどどこで覚えたんだ?!
食べたくないときは勝手にごちそーさまするようになってしまった。野菜イヤイヤだし、ここ数日はごはんや好物のお好み焼きもアウト。肉もいやらしい。やー、困った。まぁ保育園でまともに一食は食べてるし様子を見るかな…どちらかというと自分の料理の意欲がだだ下がりで、よろしくない…