読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

8月5日(金) 卒検通りました

ここのところ日記が書けてませんでした。見極めにトライして4回目の正直で良好になったのが7月30日の朝のこと。で、そこから金曜日に卒業検定を受けて…なんと一発合格

これは墓穴の人も驚いていた。わたしも。だって見極め3回落ちて、ハンコの欄が足りなくなって紙を貼ってもらったんだもの汗。見極め不良も、方向変換のコースに入るときまさかの脱輪で切り返し回数を使い切って開始早々で不良になるとか、そんなんだったり。

路上の試験では、バスがいなくてラッキー!と思ったら、まさかの道路工事で警備員さんの指示がよくわからずじーっとみてたら、試験官から「ほら行って!」と煽られて、ああこれで減点だわ…落ちたかなぁ…って思ってた。所内は方向変換。実はこっちのほうが脱輪するから縦列よりも苦手だった…けども、なんとか綺麗に入れた。だからなおさら路上が不出来だったのが悔しかった。でもなんとか点が足りてた?みたい。よかったよかった。

4月から通い始めて紆余曲折あり4ヶ月かかった。知らない世界との出会いで、勉強は結構面白かったな。

さて、あとは卒業証明書もらってから試験場じゃ。

f:id:fyouko:20160806225545j:image

久しぶりに気兼ねない休日ってことで、クルンサイアムまで出向き、タイスキ。真夏に食べるものではなかった、汗だくだく。セロリがいい味出してた。