読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

1月27日(金) 今度は私がダウン

火曜の夜はとても寒くて、湯たんぽを入れてオイルヒーターもつけて、風邪をひかぬよう…と用心して寝てたのですが。

ふと夜中に目を覚まして。なんだか無性に気持ちが悪い。え?え?と思ったら、吐き気。たまたま先日の嘔吐2号さん対策に袋があったので、マー。そしてマー。

寝て起きたら、またマー。マー。ともかく気持ちが悪い。嘔吐感が途切れないので、職場に電話を入れるのをあきらめ、メールでご連絡。

そのあと寝て、水を飲むもしばらくしたらマー。午後2時過ぎてから異様に寒い!靴下を履いて毛布を増やしてもらちがあかず、体温をはかったら38度越え。えー。・゜・(ノД`)・゜・。

 

お迎えは諦めて出勤していた夫の人にヘルプを頼み、横になるが、節々が痛くて頭も気持ち悪くて、寝られない…。40度まで熱が上がる。夕方ポカリを飲んだら、それも数時間後にマー。地獄やで…結局うまく寝付けなさそうなので、youtubeでせせらぎ音を探して流したら、やっと寝られた…。

 

翌朝になったら解熱していた。節々は痛いものの、なんとか動けるかもと、近所の内科へ。インフルではなかった!よかった…急激な発熱だからまさか?と思ったけれども。ただの胃腸風邪のようでした。こういう時に無駄に頑丈な私の腸よ…。夜間から吐き始めたのがよかったのかねぇ…。

 

この火曜の夜は元気いっぱいで、サツマイモを煮たり、ひじきを作ったりしてたのに、どっちも消化に悪そうなんで食べられません涙。はぁー。

 

それにしてもこの2ヶ月ずっと具合が悪くて、やんなってきたわ…やっと元気になったと思ったのにぃ…。そして私の有休残数が瀕死状態に。欠勤目前である。