*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

5月8日(月) 疲れが

f:id:fyouko:20170508222053j:image

朝…丸パン、スクランブルエッグ(ハムチーズブロッコリー

昼…焼きサバ定食

夜…豚肉とピーマンの胡麻味噌炒め、スナップエンドウのだしびたし、ひじき、なめこと豆腐の味噌汁

 

今日から会社。1-2日も出勤していたとはいえ、休日生活に慣れきった体には辛い。仕事はバタバタである。引き継ぎをしている間は考える間もないのだが、たわいない雑談などで、急に現実に引き戻される。あー空気読まずに全部本当のこといいたくなる。いってどうなる案件だけど…Xデーも近いし、やれやれ。

 

f:id:fyouko:20170508222047j:image

2号さん、魚食べたいといってきたが、無視して予定通りのおかずだけつくる。高山なおみさんのおかずとご飯の本より。ごま味噌がんまい。レシピより調味料を3割くらい減らしたが、それでも十分な味の濃さ。ごはんがすすむ。スナップエンドウのだしびたしは、浸かりすぎて柚子胡椒が辛い。1時間くらいの浅漬けで十分なのかも。

 

何かにあたって、気持ち悪くなり、えずいてしまった。こんなんひさしぶり。

 

元気がない時は、2号さんの前撮り写真を見る。あーなんてかわいいかわいい。うーん、逃げずに長生きして、行く末を見届けねば。がんばれ私。