*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

6月24日と6月25日 足をやる

土曜日は久しぶりに2号さんの皮膚科はパスして(だいぶ水いぼが治って来たので)、墓穴の人は試験勉強、私と2号さんは祖母宅へ。道行は順調と思ったが、私がベビーカーを持った状態で足を踏み外して…踏みとどまったが、なんか足の様子がおかしい。これは階段上がったり駅から歩くの無理や…と思い、タクシーで帰宅することにする。都内の初乗り料金が安くなったことも手伝ってか、4000円かからずに帰宅できてびっくり。今回初めてタクシーアプリを使って迎車してもらったんだけれど、目的地設定もできて運転手さんとあれこれやりとりしなくて済むし、だいたい料金も事前にわかるのですごくよかった。

祖母も楽しそうにしてよかったが、やはり今の夫も娘も状態はなかなか堪えているようだった。

 

足の調子が悪いので夕飯はピザにし、寝室にも戻れずソファで寝た。アイシングしつづけるが、痛くてしんどい。

 

翌朝整形外科へ。下駄骨折というやつだったらしい。湿布なしで治ると言われ、みっちりアイシングしてもらったらだいぶ調子が良くなる。

 

しかしこの大事な時になぜ、足やっちゃったかな。家族揃って出かける計画もおじゃん…保育園の送迎もあるし。

 

モヤモヤした気持ちのやり場もなく、なんだか落ち着かない1日だった。元気になりたいな…