*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

9月15日(金) 漫然と一日がすぎていく

f:id:fyouko:20170915231145j:image

f:id:fyouko:20170915231100j:image

朝…トースト、ベーコンエッグ、コーヒー

昼…ワンタンメン

夜…ボスカイオーラ

 

おっ、食べたものが全部カタカナ(どうでもいい)。

そういえば朝ごはんにジャムとかヨーグルトが食べられなくなっているな、と思った。やはり妊娠中に積極的に食べていたせいなのか。ヤレヤレ。

昼はなんとなくワンタンメン。予想通りの味。美味しいけど、これならタンメンのほうがお得だな。焼きそばにすればよかったかなあ。野菜がたっぷりはいった焼きそば、複雑な味でうまいよね。

夜はボスカイオーラ。トマトとツナとキノコのパスタ。落合務シェフのオリジナルレシピをベースに、自己流で作ってます。オリーブオイルを温めたところにスライスした玉ねぎ、くったりしてきたらツナ缶としめじ。トマトジュースと塩を加えて煮詰める。大人だけの場合はケーパーの塩漬を(オリーブやアンチョビでもよさそう)。ゆであがったパスタを加えて、チーズうをまぜまぜ。完成。

トマトジュースを使うとトマト缶より酸味がなく、すぐ煮詰まるのでちょうどいい。こないだコープでケース買いしちゃった。

 

怒りや悲しみやる気、どれもない。なんか漫然と1日がはじまり、おわる。うーん、いつまでこんなんなんだろ?