*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2月13日(火)・2月14日(水) 元気?

朝…偽ピザトースト
昼…和ラーのきりたんぽ味、ごはん、みかん
夜…鶏手羽と厚揚げの八角煮、もやし炒め、豆腐とほうれん草の味噌汁、ひじきのトマト煮、めかぶ

2号さんは相変わらず具合が悪そう。


気になっていた白央さんのレシピ、作ってみた。八角の煮物ってなんともうまいなあー。パクチーをちらしたので尚良。
hakuoatsushi.hatenablog.com
またつくろう。鶏手羽はホロホロのほうが好きなので、先に手羽と煮汁だけで圧力鍋にかけ、圧を抜いたあとで厚揚げを加えた。

バレンタイン前夜なので、保育園帰りに輸入食材店により、2号さんにチョコを選ばせて。本人はいっぱいある中から決めるのが怖かったらしく「わかんない…帰りたい…」としょぼくれていた。なんだか最近挑戦が怖いようだ。まあ元から控えめな質であったけれども。なんとか選んでラッピングもしてもらい、帰宅後にカードづくり。♥のスタンプをペタペタ押して貰う。おさるのジョージのアニメでそういう話があったな。

朝…ルタオのチーズケーキ
昼…鶏手羽と厚揚げの八角煮、もやし炒め、ごはん
夜…トマトツナほうれん草パスタ
夜食…カップラーメン、ルタオのチーズケーキ

昨晩はコート用の布の裁断をしていて2時まで寝られなかったので、どうにも体調が悪い。眠くて仕方がないというのはないんだけれども、気持ちがあがらないし、だるい。
元気?ってきかれると、時候の挨拶としりつつ、かわせないというか、いやー元気ないわ、と言ってしまう。まあ元気ないんだけどね。。。
3歳半健診の自宅でやる検査がなんとか終わったので、少し気楽になった。

寝よう。