*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は大学の友達と

カラオケを4時間近く。アニソンばかりで気楽!しかしカラオケの鉄人の採点基準よくわからん…70点台ばっかりでしたよ。 最近まわりが結婚しだしたから、そういう話とあと3年目のお約束で転職話かな。

はじめてのことに挑戦するときものすごく億劫がる性格というのを思い出した

あいにくの曇り空だった。その日は渋谷をぶらぶら。ひさしぶりに渋谷の洋食屋にいったり(相変わらず美味しいし接客のおじさんは慣れ慣れしかった)、ボーリングしたり、飲んだり…まあそういうことをして週末があっという間に過ぎていってしまいました。ふぃ…

やっと金曜日おわった

今日はばたばたしつつも仕事をふる先輩がいなかったから気楽に仕事をして…久しぶりに友達にあって話したりカラオケしたり。だいたい会社の愚痴でした。区切りの年だからいろいろ考えるって。 いやー女の勘ってこわいなぁ。端から見ていてわかるのだね…もっと…

ねむい

最近、帰ったらふとんでうたた寝すること多い…今日もだ

はやくあがった

根性で定時にあがった… 墓穴の人と三十五段屋に行って〆鯖だのなんだの美味しくいただきました。こんなに早くあがって一緒にいるのもめったにないことなのでうきうきしてしまった。嬉しい一日でした。

いそがしい

なぜかいそがしい。やることが多すぎて手が回らない…はぁ。明日の約束は延期をお願いした。今日は友達と会わないことにしててよかった。 うたたねしてしまった…はっ。

東京までゆるゆる歩き

旧正月明け初日、本格始動まではまだまだ、でしょうかね。煽りがきつくないからゆっくりと仕事できました。 汐留のシティセンターでごはんを食べてからゆるゆる東京まで歩きました。今日は空気は少しだけひんやり、気持ちかったです。

上書き

今日はかなり久しぶりにミルキーウェイに行った。あと行きたかったカフェと、これまた久しぶりな焼き肉…ああ美味しかった。しかし池袋は終電はやいです。

男性のグッとくるところ、ただしイケメンに限らない にのっかってみる。

今日いろいろ話していて「おお、好みって人によって違うんだなあ」と思ったのと、最近よく読むブログ界隈でこのテーマで書いてる人が多くて、人間のフェティシズムの多様性を垣間見て、サンプル事例として私のもあげてみようかと(そして自己分析)。20個あ…

自由が丘でまったりと

今日はケータイ会議5でご一緒したotoさんと自由が丘でごはん。ケータイ会議5の最終mtgのときにラーメン×カフェしたいですね!と言ったので実現して嬉しい… ラーメン屋はその後のカフェも見据えて?一度いって結構好きだった塩ラーメンの店「箱館や」に。お探…

久々に同期と飲む

今日は男子フィギュアに振り回されました。中継は小塚くんしか見られず、あとはヤフーの速報で。 海の人と友達と三人で飲んだ。恋バナは楽しい…会社で見えない部分がかいまみえる。海の人は彼女に冷めているようだ。

タイプ別性格診断 url

はてブのホットエントリにあったので。だいーぶ昔にやった気がする。 口はださないけど…ってとこはあたってるかも?

予想外の展開

久しぶりにメールで更新。 今日は朝起きたら雪がふってるよ!とメールにあったからカーテンあけたら雪!わーわーとテンションがあがる。そしてゆっくり出社してはやく帰る。 家につく間際に友人Mから電話がきたので久しぶりに会ってだらだら話した。いやいや…

のんびりパート2

昨日は11時半に寝てしまい、地震で5時に飛び起きてから二度寝、結局布団からでたの8時くらい…なんという体たらく。そのかわり月曜からの頭痛は治った。出勤したところで墓穴の人を見かけた。 あー楽出来るのは今週だけ!気をつけよう…来週の月曜からはまた、…

のんびりとした一日

今日は会議だったりなんだったりで、あまりメールも打たず…夕方Tさんにあれこれ話を聞いてもらう。やはりTさんはもののこころしる人というか、大人だなーと思う。私が、自分のペースで仕事できなくてストレスためてるのがわかっていた…感動。いつも下らない…

今日買ったもの

キス&ネバークライ(7) (講談社コミックスキス)作者: 小川彌生出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/02/12メディア: コミック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (16件) を見るアイスダンス漫画。ほぼ惰性で買っている。話はどうかと思うけれど、人…

なんでツタヤで毎回延滞料金をとられるかと思っていたら、日にちのカウント法を間違えていたから

今日は一日、ほとんど寝てました。有休のむだづかいだけれど、年度末に空しく消え行く有休のことを思えば、むだづかいするくらいの感覚でいいと思う。来月も一日は休むぞー。 お菓子を作ろうと思ったけど、そんな気力もなく…

一夜明けて

13日の誘惑、今年はやりすごせたのでよかったです。誰も幸せにならないことに気づくのに時間かかりすぎ。 今日は朝から食べ放題へ。 高野フルーツバー。種類が少ない(サラダ4種とパエリヤ・スパゲティ・パニーニ・フルーツサンド、あとクラムチャウダーとチ…

晩御飯メイド

今日は晩御飯をつくった…最初はフィンランド風の肉団子にするつもりだったけど、結局めんどくさいので鍋にしてしまった。昨日の晩御飯はカツだったので、自動的に鍋の具材は魚介類になる。いつだか母が作った三平汁が美味しかったのにヒントを得て、具を鮭、…

そういえば明日は両親の結婚記念日だった

今日の午前は、中目黒まで出かけた。パティスリー カカオエット・パリにチョコを買いに行くために。相変わらず今日も寒い。雨が少しみぞれっぽかったような気もする。 去年はパティスリーパリセヴェイユで買ったんだった*1。デパートの特設会場は混んでいる…

週末うっきうき

朝、会社の最寄の改札を出ると、パラパラと雪が!空気もシンととんがってて冷たい。こういう日は早く帰るに限ります。ということで18時半には帰りました。 来週の月曜日、お休みとれることになった。来週は春節、仕事が落ち着くのが見えてるから職場の先輩た…

休みだけれど営業日で

雪も降るかという寒い一日。会社も心なしか…ではなく、がっつり人がいませんでした。特に営業は、客先がお休みだから休みやすいこともあるんでしょうが。世間様が休日なせいか、どこか気持ちも緩んで少し遅めの出社。会社を流れる空気も、のんびりとしている…

衝動買い

来月また旅に出ようと思って、みつばちトートでトラベリングトート買いました!一週間くらいしたら届くかなあ。前回の茶色っぽいデザインがあまり好かなかったので、今回のグレーっぽい大人しい色が好きです。

今日は早く帰れたー

今日は朝早くに行こうと思っていたけど寝坊…携帯電話がマナーモードになっていました。バイブも弱いから、起きれた試しがない。冬だと布団も頭までかぶっているしで。慌てながらもなんとか+20分で出社(まあ今日は定時出社日ではないのですが)。 今日は会社…

うーん風邪はなおったかな

今日は忙しかったけど、なんとかあがれた。今日は他の人の発想力にびっくりした!すごいなぁ…うまく言語化できない。 …色々考えると、ここにかく言葉が出てこないかなぁ。 とにかく寝よう。

うーん風邪ひいたかもしれん

今日は定時〜21時前。うーん効率の悪い仕事の仕方をしている気がする。どうすればいいか考えないとなあ。どっかで休んで、人と話したりするのがいいのかも。会社の人と会うと愚痴っちゃうので、自戒せねばー。自分の元気のなさをせめて人にうつしませんよう…

中高再び

今日は中高の同級生の人が展示をしたので見に行った。展示の後にパーティーもあったので行った…そこまで仲良しだったわけじゃない人ばかりだから最初やや緊張したけど、楽しかったなぁ…やっぱり6年間一緒にいると感覚が似てくるのかも。 しかし理医系の人多…

風が強かった

かなり久しぶりに葛西臨海公園まで行った。晴れてたけどすごい強風で、帰りの電車が遅れていた。 甘いものも食べた。汐留の都路里は2度目だけど美味しい〜。写真は今月末まで限定の苺パフェ。桜アイスも入っていたのが新鮮。特選パフェだったので(1400円)…

今日は20時ー

今の仕事は、何時までに○○!みたいな期限がいっぱいあって、処理能力がどうにもこうにも追いつかない。約束の5分前じゃ気が気でなく、20分前に到着してようやく安心するような私には、今の「キャパぎりぎりです」状態が、それだけでストレス源になっている……

ケータイ会議5ファイナル〜私が選んだのは…

29日(金)、ケータイ会議5の最後のmtgがありました。2ヶ月間貸し出していただいた機種をお返しして、よかったところや改善できるところを話し合ったり。そして最後に希望機種の結果発表が! そう、ケータイ会議でモニターすると最後に希望の機種が1台頂ける…