*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝…ミネストローネにチーズぶちこんだもの、ごはん 昼…お弁当(鮭そぼろごはん、ピーマンの焼きびたし、イカのフリッター、にんじんのきんぴら) 夜…ニラ納豆ごはん、レタスとアボカドのサラダ、ニラチヂミ、卵焼きのきれっぱし ニラチヂミと卵焼きはお弁当…

humu

仕事は忙しくなる気配をみせつつ、さりとて、私の怠慢さによって、しばしの停滞を見せている。そんな感じ。 会社の上司が小説を借してくれたので読んでいる。うーん、これはバブル世代の人は、読んでいたら同時代を感じて、面白いと思うのかもしれません。唯…

朝…ぬき 昼…お弁当(鮭そぼろごはん、ゆずこしょうひじき、にんじんのきんぴら、新たまねぎの肉巻き) おやつ…八つ橋 夜…冷やしそうめんのアボカドツナマヨのっけ アボカドが危険だったので、そうめんに乗っけていただきました。キュウリの千切りも添えて。…

ふむ

また仕事がバタバタしてきたかな…と思いつつ、決定できないことが多いので、資料を作って待ち…そんな一日。今日は家に帰ってきてからバタバタとお弁当のおかずを作りだめ。2品作ったので、これでしばらく乗り切れそう。 【今の我が家のストック】 鮭そぼろ(…

朝…鮭そぼろごはん 昼…五行で焦がし醤油ラーメンと博多飯セット おやつ…ホットケーキ(成城石井ブレンド) 夜…ごはん、にんじんのきんぴら、アボカドとレタスとのりのわさび醤油ドレッシング、新タマネギの肉巻き、ひじきのゆず胡椒煮、にらと春雨のスープ

海外準備

出張に行く準備の買い物につきあい、今日も銀座。いい天気で、汗ばむばかり。 最近、理由もない不安に突き動かされることが多い。

SHISEIDO THE GINZAに行ったよ!

妹と一緒に、SHISEIDO THE GINZAに行きました。プロに化粧してもらおうよ!一度。というココロミ。ビューティーブーストバーで、フルメイクでお願いしてみた。 リクエストを聞かれたので、目がぼんやりしているのでパッチリにしてください 笑 と。あとはおま…

朝…原宿ドッグ 昼…けんちんそば 夜…ミネストローネwithショートパスタ

(TдT)

仕事…ふぇ…な感じ。色々目先のことに追われるのも辛いのだけれど、自分できめたり動くことが出来る立場じゃないので、時間がたつのがしんどい。 一緒に働いてくれていたかっこいい姉さんが退職することになった。予想はしていたし兆候もあったのだけど、その…

朝…シリアル 昼…お弁当(菜の花の塩麹おかか和え、のりたまごはん、鶏肉団子、にんじんとチーズの卵焼き) 夜…いろいろ

おめでとう

しばらく安寧の雰囲気だった仕事が、火を吹き始めました…シーズン上しかたがないのか!しかたがないのか…もう…なんか…いや…がんばる…(TдT) 先輩のお祝いの会でした。先輩がお母さんになるというのが、嬉しいなーと思うのでした(*´∀`*)会社の人には、正直で…

朝…ぬき。おやつはパイナップルケーキ 昼…きのこの炊き込みご飯、塩麹鶏のグリル、キャベツのおひたしおかかあえ 夜…タンドリーチキン、ごはん、枝豆ジョニー

ふむ

ため息続き。雑談しっぱなしの自分にもうんざり。 することがないので、ともかく教科書的マニュアルを作る。誰にでも引き継げるように。今日は金環食の日、ということだったけどくもりで。晴れ間から見られる、とのことだったので、少し早めに家を出て、駅に…

朝…そぼろまぜごはん 昼…ドミノピザのDEEP DISH(M)、チキチキ(スマホで買ったら2K円切った) 夜…新たまねぎとわかめと鰹のタタキサラダ、枝豆ジョニー、きのこの炊き込みご飯 DEEP DISHはもちもちパン屋さんのピザの生地で原点回帰の美味しさだが、具が残…

サラリーマンNEOとAKB48

今日はまったり休日と決めていたので、デリピザ片手にサラリーマンNEO(Season1-3)とAKBのドキュメンタリー映画。 サラリーマンNEOは「部長の親」がお気に入り。AKB映画は、なんかアイドルのウラ側を見て、うぉっと思う。えげつない。こういう映画を出すこ…

朝…卵かけご飯(食べラー食べきっちゃった) 昼…ヴェトナム・アリスで辛い牛肉の汁ビーフンセット 夜…塩麹鶏のグリル焼き丼

ちかれた

今日は妹の買い物につきあい…歩きまわって足が痛い。

朝…ぬき 間食…紅茶クッキー 昼…イカ天蕎麦 夜…卵かけご飯に麻婆豆腐のっけたもの←うますぎる

外出

今日は富士通フォーラムに行ったり、なんだり。昼は大雨×雷、夕方は地震、と変なかんじ。 少し浮上。 しかし、先輩のしごとのことも、そろそろ結論を出さねばならん。

朝…バター醤油ごはん 昼…そぼろ弁当(たまご、肉、あとほうれん草) 夜…タンドリーチキン、新たまねぎとじゃがいものグリル、春野菜のクスクス お、今日はけっこう自炊した。 夜ご飯のクスクスは料理教室の残り。タンドリーチキンを仕込んでおいたので、焼く…

がくーん

仕事でうまく、自分の疑問を説明できずイラっとさせてしまい、凹む。そして真摯に回答を出せていないことにも。最低ラインにすら達していない。自分が17時に帰ることしか考えておらんな…手抜きをしているな。はぁ…ダメだ… 最近、凹んで家に帰ると、お酒(赤…

朝…いちごヨーグルト、カフェオレ 昼…海鮮かきあげ丼(海鮮はエビだけです) 夜…麻婆豆腐ラーメン

一週間あいてしまった

5/8-13、日記をつけていなかった。こんなに間があいてしまったのも珍しい。 今日は会社で。ちょっと自分の意見をいい過ぎて、びしっと否定され、同意もされず、やさしくさとされて、あちゃーとなってしまった。ふー(´・ω・`)なんかねえ…私の感覚おかしかった…

朝…卵かけご飯with食べラー、カフェオレ 昼…Burgar5でチーズアボカドバーガー 夜…カルボナーラ、コールスローサラダ 全然ヘルシーじゃないですね。私も墓穴の人も太ってきたので、タニタの食堂のレシピを買いました(5/14)。

ムーミソラヴ

ムーミン/北欧/フィンランド/キャラクター/グッズ/【ムーミン】QUARTER REPORTハンカチ ニョロニョロの種(グレー)ジャンル: バッグ・小物・ブランド雑貨 > 服飾小物(帽子・ネクタイ・ベルト等) > ハンカチ > 女性用 > キャラクターショップ: 【ムーミン…

母の日というのに

母にメールひとつもせず。 天気が良かったので、出張準備の買い物につきあい、銀座まで。無印、イッタラショップ、ルミネ、ビックカメラをうろうろ。墓穴の人がとうとうカメラを買う!といったので、どの機種がいいのかなーと1時間ぐらい見て回って。いつか…

朝…フルーツグラノーラ 昼…にぼしラーメン(しょうゆ) 夜…麻婆豆腐丼、コールスローサラダ 佐野ラーメンを食べてから、昔のド定番な醤油ラーメンが好きです。にぼし出汁だと特に。どうも豚骨だと食後が苦しい。門前仲町のこうかいぼうが、けっこう好きな感…

朝起きて目が覚めて

土曜の午前を悠々と過ごして、午後は買い物にでで、お昼寝。あわてて起きて晩ご飯をしたくして…っていうもう自堕落そのものな休日。でも、このゆっくりとした日が幸せ。

一年に一冊、乙嫁

乙嫁語り 4巻 (ビームコミックス)作者: 森薫出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2012/05/12メディア: コミック購入: 35人 クリック: 932回この商品を含むブログ (123件) を見る3巻から一年…早い!今回は双子篇。明るいテイストで、読んでいてほのぼの…

有り難い

今日は送別会。お世話になったひとたちがもう来週からこないので。なんか、もやっとする…どーにもこーにも、仕事でもやっとしていて。凹んでいたら墓穴の人が来てくれたので、ラーメンを作って、お酒を飲んで、いっぱい愚痴だの意見だのかわして、すっきりし…