*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚しました

雨の後、空気がひんやりとしていたこの日、結婚しました。結婚相手は墓穴の人です。前日も、その日の朝もなぜか実感がわかず、メイクさんやカメラさん、ブーケを持ってきてくれた花屋さん、介添えさんたちと話していても、なんだかぼぉっとしていて、鏡の前…

くもり…

ぐっと冷え込んだ今日。花冷えか。明日からは回復するようです。仕事でモヤっとする。はぁー…まあ、いいやもう。気にしない、といいつつ週間天気をチラチラ見てしまう。ずーっと曇りなんだね…まあ雨よりはいいか、と切り替えることにしよう。腰痛がつらい。

あと5日

おお(;´Д`)なんか実感わかないけどあと5日だ… 仕事はまあまあ…暇でよかったと思うことにする。後輩ちゃんの仕事、ザルだなと思う。私より経験が長いし他部署の人と仲がいいから根回しきくかと思ってあまり口出ししてなかったが、2-3週間前から問題になるっ…

私の服多すぎ

今日は私の荷物を新居に搬入…おおおお(;´Д`)服がすっごい量だわ。そんな衣装持ちじゃないのに…着ない服が多いのだな。断捨離したほうがよかったね。漫画も、よしながふみとか獣木野生の本も…と思ったらケース3つ分。本棚も買い足す必要が出てきそうだ。 オ…

祖父母宅に

仕事を終わらせて、祖父母宅へ髪飾りをとりに立ち寄り…だけのつもりが、晩御飯をご馳走になる。祖父母は私が結婚するのをとても喜んでくれて、素直に幸せだなあと思う。 帰りの車両は有楽町線のでした。車高が高く、いまだに慣れません。座る座席の席数が少…

ラ・シルフィードでした

ノンナが踊ったのはラ…の方でしたね!なんかまた読みたくなってきたな。初めて読んだ頃…小学5年生ぐらいか、そのころは山岸センセの線がなんだかエロいなあ〜とドキドキしたものでした(2部になってから)。今日はちょい忙しく、でもまた午後落ち着き…や、で…

しごとごと

休み明けなのに、仕事にとりかかったら午前で終わる絶望感…これずっと続くんだとしたら辛いな。 お昼には「世界のkitchenから」のトマトスープとおにぎりを。キリン 世界のKitchenから トマトのソフリットスープ 理由あり出版社/メーカー: キリン協和フーズ…

最終フィッティングへ

写真は、小原流会館地下にある家庭中華料理ふーみんにて。普通…やはり、人気メニューの納豆ごはん(というメニューがあるんです)とか豚の梅角煮を超えるほどではなかった。でもここの中華は美味しいです、なんとなくあっさり目で。取り放題のザーサイも驚き…

搬入

今日は墓穴の人の荷物の搬入+エアコンの取り付け+頼んだデスクほか諸々宅急便が届く日…ということで、朝から新居で待機。私の荷物はだいぶ前に搬入しているけど開梱しておらず、エアコン工事中は手持ち無沙汰だったので、1番箱数が多い食器に手をつけた。全…

連休の始まりと、直通開始

今日から東横線と副都心線とその先の直通運転開始。初日で多少の電車の遅れがあったせいか、電車は下りも上りも通勤ラッシュ時ほどの混み具合。そして、東急の渋谷駅は、慣れないのでどこからJRに行けるのか…(;´Д`)??おシャレなデザインでいいんですけど…

野菜が美味しい

嗜好が変わったのか、はたまたラーメン禁止のところでの二郎回帰心なのか…最近、タンメンが好きです。10代の頃は「野菜ばっかりでお肉が少ない…」と淡白なタンメンを好ましく思っていなかったのですが、このところ甘いキャベツにシャキシャキもやし、人参の…

今日はちょっと休むことにしよう

今日も、ほんのり寒い。春はまだ先のようです… 仕事は…うーん、私も無気力な向き合い方は、よくないんだろうな。この部署にいちゃいかんのだなー(いるべきポジションが、ない…)と思ったのでした。なので、少しションボリとしてしまった。 昨日まで走ってき…

準備デイ

今日は家でひたすら結婚式の準備に集中。確認事項の洗い出し(スタジオ写真の焼き増し枚数とか諸々)、あと引き出物やプチギフトの発注の準備などなど。だいぶ…だいぶ片付いたー( TДT)悩みのタネだった、テーブルラウンドでの案も…いきなり降ってきて、これ…

最近日記かけてませんけど

理由は準備で忙しいから…ではなく、パソコンたちあげて準備のメールとか打ったりすると激しく消耗して、PCをシャットダウンしちゃうからです。あと親の設定で、ネットワークが0時で切れる仕様になっていることもあり。布団の中でのiPhoneのフリック入力もあ…