*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

彼氏さんの家に行く

夏休み入ってからこんなんばっかですな。

たまたまヴィレッジという映画を一緒に見ました。ナインとかシックスセンスとかの人の映画らしい。サイコスリラー(?)だと知らずにみたんだけれど…

ストーリー
深い森に囲まれたその村では、人々が家族のような絆で結ばれながら、幸福な暮らしを営んでいる。地上の楽園のような村には、決して破ってはならない三つの掟があった。森に入ってはならない、不吉な赤い色を封印せよ、警告の鐘に注意せよ−。誰が何のために掟を作ったのか、確かなことは誰一人知らないが、村人は森に棲むと噂される未知の生命体を恐れ、自分たちの世界の中だけで慎ましく生活していたのだった。そんなある日、ひとりの若者ルシアスが、村にはない医薬品を手に入れるために、禁断の森を抜ける許可を申し出る…。

一応ネタバレもあるので

  • この映画、予告編と結構違うからたぶんカットしたんだろうなぁ。
  • 結局主人公の女の子のおじいさんにあたるひとの遺産で全部なんとかしたんですよね?
  • あんまりホラーって感じじゃなかった。
  • 主人公の女の子が目が見えないようには到底見えなかった
  • 結局彼女は森の住人の正体に気づいていたのか?人の色が見えるはずなら気づいていたはずだけど…
  • まあまあまとまってました。