*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

帰り道

今日はまず野球観戦に行きましたよ。巨人対ソフトバンクオープン戦、らしい。で、先日亡くなった元監督の追悼試合でした。
彼氏さんは、贔屓の選手の久しぶりの登板日だからS席買ったのに、結局登板しませんでした(直前まで先発って報道だったのに)。かわいそう…というか、私の分も払ってもらったので申し訳なかった。
野球を観戦するのは10年ぶり?父の働いてる会社の都市対抗野球を応援しにいったのが最初で最後だった。父が野球大嫌いだから、彼氏さんに会うまで野球の知識もないし、あだち充も嫌いな(笑)私だった。今は少しはパワプロもするし、タッチも読みました(といっても、野球の細かいことはよくわからない。あのピッチャーのまわりに集まってひそひそって何やってるんだろ)。
4対5で、ホームランもダブルプレイも盗塁も見れたし、結構楽しかった。チェンジがすごく多くて色んな選手をみた。二岡の応援ソングはどうかと思った(うぉーのところが)。応援の人達が普段どういう生活をしているか気になりましたよ。すごいなー。
あと、飛んで来たファールボールを彼氏さんが(太股を犠牲にして)取りました。いい思い出だね。隣りのホークスファンの人ごめん。

タカハシヨシノブ(なんせ疎いので漢字がわかりません)のヒットの瞬間を捕らえた写真。よく見るとのびていくボールが見えます。ちょっと嬉しい。