*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

飲み会帰り

今日は3杯飲みました。モスコミュールとカルーアミルクとオレンジブロッサム。卒業生とも話せたし、気まずかった先輩ともなんとなく仲直り?出来てよかった。私も片意地はってたんだなぁ…
明日のESまだ出来てないのに、飲み会のあともマックで友達とだべってました。100円コーヒーで2時間いた。お互い就活生だったからいろいろ情報交換。
自分ももうちょっと受けるとこ探そうかなぁと思った。今はメーカー志望だけど営業したくないし…やっぱり出先を回るのより、腰を落ち着かせて働く方が向いていると思う。会社をいろいろ探してみよう…。
華々しい会社のESのセオリー?はなんとなくわかってきたけど、一般職で中小の場合、どういう志望動機書けばいいのかな?とりあえず会社の規模にあわせなきゃだよね…

部活の先輩がなんと入籍→同棲するらしい。すごいなー。うちの親は絶対許さないだろうし、私も戦わないだろう(親のいいなりにはなりたくないけど、親にも手放しで祝って欲しいと思ってるから。そして今の家が駅から近くて都内ならだいたい30分〜1時間以内で通えるから、貯金するには最適)。でも、男→院生、女→バイト なのに、同棲って資金源は??余計なお世話か。