*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

起きた・自己分析

明け方に彼氏さんに「あなたとつりあわなさ過ぎてしんどいのでほっといて」とひどいメールしたらそのあと電話がきた。そういう行動力のある彼氏さんは好きですやっぱり(でも、渡しに対するほめ言葉の語彙があの人いっこしかないんだよ)。
彼氏さんはすごいポジティブだし部活では(私と違って)人望もあるので、部活のときとかに一緒にいるとしんどくなるのに最近気づいた。昨日喋ってて(「帰ってももう居場所ないと思ったよ」と言ったら)「うんそうかもね。努力してないし。」…

ちょっと自己分析しなおしてみた。
・おおぜいでどうこうするより、一人でするほうが好き。
 …してる内容>人、かもしれない。もちろん去年は同期がいるからがんばれたけど。
・ガッツなタイプではない。
 …逆境が力になるタイプじゃない。逃げないけどやる気が失せる。
・責任感はある(〜の立場だからこうあるべき、こうしなければ、みたいな)。
 …まあこれがいいのか悪いのかわからない。
  けっこう主体性がないって言うか、自分の定義づけの中での努力だから。
・人をひっぱるのより、自分の出来る範囲をコツコツするのが好き。
 …去年の部活を思い返してみて、やっていて楽しかったことは、
  プログラムの入稿作業と販売CDの製作、飲み会の幹事だった。
  指揮者はやりがいはあったけど、正直プレッシャーがすごくて
  目先のことをこなすので手一杯だった。
・粘り強くない。体は逃げないけど吐く。けっこう自分に甘い。
 …やんなったら吐く(それかおえっとなる)。
  しかし責任感だけはあるので最低限のことはする(会社で言うなら出社)。
・年上から不条理なことをされるのには耐えられるけど年下からされるのは耐えられない。
 …高校の部活でも後輩の不条理な行動に泣いた。

まあ去年やった仕事があれだけ辛かったのは、逆に自分にあってなかったからなのかもね、とすら思った。さてさて、どう自分をアピールするかな。指揮者のことを使おうかと思っていたけど、これじゃあ自分のアピールにつながらない…
週5日の部活に朝から晩までほぼ無欠席で参加、団体行動での責任感、こんなの就活でアピールするほどのことかな?これって普通じゃないの?