*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

かなり放棄ぎみの生活はやめた

今日久しぶりに説明会に行ってわかった。私は忙しいほうがいいみたい。時間がいっぱいあると腐る。帰宅したら予定いれよう!現在移動中。
さっきは部品メーカーに行った。リクナビのブックマーク数が1200?くらいで、説明会に人いなかったらどうしようと思ったけど、30人くらいいた。よかった(ある説明会に行ったら参加者が3人しかいなかったって話をきいたから)。
いいと思った点
・制度がしっかりしてる。ずっと働けそう(に見える)。会社も歴史が長い。
・部品って見えない分野がおもしろそう。
・自社製品愛を感じた。
悪いと思った点
・本社の場所が微妙。あそこじゃどこにも遊びに行けない。てか、彼氏さんちが遠い。でもおばあちゃんちは近い。
・海外展開にさっぱり興味が無い。
・社内公用語が英語って言ってたのに、英語の質問におろおろする人事(逆に安心か?でもかっこわるかったよ)。
・おじさん社員は楽しそうだけど、若手の目が死んでる。あと、頭の回転が大手メーカーより悪い。
あ、悪いほうが多いよ。でも地味目だから私向きかも。はりきりマッスルな人がいなくてよかった。
あと、TOEICのスコアで昇給するのがいいな。もうちょっとがんばったら1万円あがるだなんて。