*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

久しぶりにゼミ

ゼミに行って「久しぶりやねー」といわれる。いやもうほんとに…学期始まってから、授業出るのも二回目だし(ダメダメ)。でも、いろいろ発表を聞いたり、友達と喋ってると楽しいな。学年で役職決めじゃんけんしたけど、14人もいるからなかなか決まらなかった。先生も来たのに白熱して悲鳴が炸裂。いやーおもしろい。とっかかりのないひとより、なにかのイタクなほうがいいね(なんて同じようなことを先日友人Mと話したな)。

もう4年なんだなー。先輩に付いて発表してたのが昨日のよう。あの先輩、しっかりしてたよなあ。私もああなれるのかな。

そのあとは司書の実習説明に行った。場所が変わってた(ひどい)。実習先はまあ遠くないからいいかなー。どこでやるにしても中央図書館がよかったけど、そうもいかないみたい。講義の先生、マイクをまったく使わなかったので何を喋っていたのかさっぱり。

そのあと彼氏さんのとこに行って、パワプロメジャーリーグしてました。これめちゃくちゃおもろいです。ただ、前のときほどモードの違いがないかなあ。いつもいるライバル役の金髪ツンツン君(適当に命名・調べたら友沢亮というらしいけどメジャー版ではどうなのか)が、今回やけにしおらしいキャラになっててびっくりした*1
サクセスモードで投手を作っていて、前より投球が楽になったなーと思ったら、ストライクゾーンが広くなっただけでしたorz

ぐうぐう寝たあと、光麺行きました。ごちそうさま。