*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

晩ご飯作りました

今日はやや料理めいていて、朝も夜も作りました。どっちも、銀色夏生つれづれノート関係で。写真のは、晩ご飯。トマトとタマネギと骨付き肉のとろとろ煮です。ものっすごく簡単で、油も使わない。さっぱりしていて朝でも食べれそうな。

材料
トマト4個
タマネギ2個
鶏骨付き肉(600gぐらい)

鶏肉には塩コショウ、カレー粉をもみこんで1時間放置。
鍋に底の方から
トマトスライス→タマネギ輪切り→鶏肉→タマネギ輪切り
で重ねて、蓋をしてとろ火で1時間以上煮込む(油はしかなくてもOK)。

野菜からおどろくぐらいスープが出る。味はやや薄め。だから、コンソメブロック1つたしました。軟骨も食べられるように。タマネギやトマト増やしてもいいかも。上の分量で、肉がひたひたになるくらい。