*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

クリスマス

今日は、お昼はバイトの友達のEコーさんと会う約束。
その前に、妹へのクリスマスプレゼントにほぼ日手帳のグレープブルー購入。あと、自分のためにリラックマのメールガード買う…
ロフトで、がくっとくる。凹んだ。そう、いろいろ思い出した。貰ったもの。去年のもの。去年のカード。一昨年のも。その前のも。全部、手元にあるんだ。あの、「よーこ」の部分は「Yみこ」に変わってるんだろうなとか…考えなくても良いことだよね。ほんとに。バカみたいだ。

Eコーさんとも無事落ち合い、お部屋に寄ったあとEコーさんの友達と共にカレー屋さんへ。Eコーさんはテンション高い面白い方なので、復活。
初めてナンを食べたけど感動!もちふわ、そして軽いんだねー。お米派だったけど、ナンまた食べたい!って思った。カレーはマッシュルームほうれん草とチキンカレーの二種類頼んで、満腹!あんまり辛すぎず、でもスパイシーでおいしかったあ。また行きたい…
そのあと、バス男を見る。ひたすらシュール。

バス男 [DVD]

バス男 [DVD]

で、バイトでした。ぜんっぜん売れないのね。手前のデリカはありえない行列。


ああ、脈ないな。わかってるけどさみしいわ。

リトル悩み。
あのですね。
私は面白いな、と思う日記を見つけると、日を分けて日参(ひどい頻度。3日間ぐらいで全部ログは読む)して、でも作者とコンタクトをまったくとらないし、自分から取りに行かないし、相手が反応してくれても好意的でない限りうまく返せない人間なんです。
作者さんの視点から不気味な存在で、私に数度コンタクトとってくれるだけでありがたいはずなんですが、ちょっと来たメールが怖くてそれを(今の時点で)無視してます。
で、その人が、今度のうちの店舗の新店長として来るんです。その人のmixiの日記と、うちの社員さんの話を足すと、98%くらいの確率で。

うわー気まずい。さっさとあやまるべきだろうか。最初のメールにちゃっと返事すべきだったのだ。