*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

バイトへ

埼京線に揺られてバイト先に行く途中。
友人の彼氏さんにはじめて会いました。10歳年上の方。柔和で優しい、落ち着いたしゃべり方をする人だったなぁ。人見知りも少しずつ解消してきたのかも。

高校の友達との旅行でそれぞれのちょっとかんにさわる部分を再発見して、ちょっとしょんぼりしてしまった。相手にとってもそうだったかもしれないので、自分も精進しなきゃな…。

最近、人と接するとき「ポジティブ」であるように意識している(この日記は別)。同じ時間しゃべるなら、嫌いなことよりも好きなことを。そのためには、うまく良さを伝えるスキルが必要だけれど、見ていて楽しそうな人になりたい。否定するのは簡単だもの。
と、何かを否定する私。

昼に三匹のこぶたってラーメン屋さんでつけ麺を食べたけどしょっぱすぎてイマイチだった。出汁がもっと濃い方がいいな。ま、冬につけ麺というセレクトがいかんかったか。