*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

友人と会食

英語の入社前学習?はひとつき遅れでやっと終了!ああめんどくさかった…あとは社史の感想だけだ(`・ω・´)
いま帰り道。

最後の英会話電話がおわったあと、横浜で中・高の友人Mらさんと会った。Mらさんとは中学時代から同じ某だっただけに、色々ぶっちゃけられてよかったなぁ。私はこの手の話はほとんど人としないので…見た目は大人しいふりしてますが、脳内はねー(-_-;)(こういうキャラの私を知っているのは、Mらさんと前の彼氏さんだけでしょう)
横浜で飲む、というと必ず「わたみん家」。安い、うまい。2000円でおつりがきて、満腹。みんな考えることは同じ、一時間ほどプロントで空席待ちしてました。みんちのメニュー、ちょっと変わってた。あげ卵のおでん、卵のお鍋がなくなってた。ここは鶏レバー串、アボカドの女王様がおいしい。あと、おでんだしのお茶漬け。ちょっと前より味が落ちたけど、値段とか考えればこんなものかなー|´・ω・) 。

お互いロンリーだったこともありずーっと前の彼氏さんやらの恋バナしてました。この日記にも書けなかったことも*1初めて人に言えたので、楽になりました。こういう話ができるのは仲の良さとはまた違うレベルの話だな、と。仲がいいからできるわけじゃないし、仲がよくないからしないわけじゃない。ただ、そういうのを包み隠さずつき合えるのがMらさんだったのだ。
というのに気づけて良かった。ありがたい存在ですね。ほんと。だれだろうね、えふよこさんがクールで淡白なんていった人は(34歳のおじさんね)。ぜーんぜん、そんなんじゃないんですが、話せる相手が限りなく限定的なだけです。Mらさんとは、中学時代にお互いはまって、それから得たものであるものの価値観というか、考え方が非常に似てます。そうそう、どんなんでも普通に受け入れられますよね…アブノーマルって何?

みんちを出たあとはスタバへ行き、そこもすぐ追い出されたので、あとは駅でずーっと立ち話。ああ楽しかったな。

伏せているのが多い内容ですが、ちょっと記録しときたかったのです。

*1:まあ察しのいい人はわかってらっしゃるかもしれんね