*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

配属決定

配属きまりました。
営業でした。その中でも、私の会社で取引額が一番多い会社を担当する部署。花形〜というイメージがあったので(実際どうなのかは知りませんが)、逆に怖い。とりあえずこの一年は英語をなんとかすること考えないといけない。
そして、挨拶に行く先々で「そこの部署は厳しいから大変ね」と言われびびっています。早く自信をつけられるようにしなきゃな…自分でなんとかするしかないのよ。

というわけで、NHKのビジネス英会話のテキストとDUOを買ってきました。DUOって高いよ!CDとあわせたら4000円以上するもの。とりあえず今年一年はロジティクスをみっちりやるようです。それまでに間に合わせなきゃなあ…私以外は海外経験アリらしいし。

そもそも、私は海外行きたいとかかけらも思ったことがないのに、なんでそんなことに。運命って…

採用の仕方の話も上司の方から聞きました。
役員面接が終わったあと…役員の間で「この子はうちの部署にほしい!」となったら採用、いいって言う人が一人もいないと不採用、だったらしい。そして、面接のあとに「あの子はここの部署ね!」ってその役員がきめたとか。そんな11ヶ月も前から決まっていたなんて!あのもやもやはなんだったのよー。思ったより、世の中の仕組みはわかりやすく出来てるのね(笑)。