*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

回転率アップ

今日は火曜日。いつも午後いっぱいかかる仕事が、午前10時半には終わってしまった。けして自分の処理能力が上がったわけではなく、作らなきゃいけない書類が今日は一つしかなかっただけなんですが。昨日、仕事が余りにも出来なかったから、反動でがんばったのです。

ふう。
給料日が近くなると、自分の時給・分給を考えて、果たしてそれに見合うことが出来てるのかなぁ、なんて考えてしまう。仕事が生きがい、と言う気はありませんが(給料でないけどやってと言われたら、するだろうか?自腹を切ってもしたいことだろうか?そうではないことがはたして生きがいといえるのだろうか?)、仕事出来てないのにお給料貰ってるんだから責任は果たさねばね…と、いつも思ってしまうのです。仕事が嫌だ嫌だ、一時の腰掛けなんだから従う気ナイ!と愚痴を書いている人の日記を見ると。まあネットの日記なんだから何書いてもいいけどさ…

どうにもこうにも社食ではストレスたまるみたい。今日のお昼はしらすぼし大根おろし、揚げ出し豆腐、味噌汁ごはんだけだったからね…いや、大根おろしは食べたかったんだけど。
あーなんか外食しなきゃ!と思い、自由が丘で下車。tabelogで調べてラーメン屋に行きました。はこだてや、ってとこです、たぶん。
細ストレート麺のつけ麺、魚系(鮭の香り?)の塩スープ。初めて食べる系統。美味しかったです、さっぱりしていて。細ストレート麺、というところに好みが分かれるかもしれないけど、私は好きだ!次は普通のラーメンたべよっと♪
ラーメンて満足感ないけど、気が紛れていいわ(一人で入りやすいし)。

そのあとは恒例のスタバにいたのですが…
隣のソファー席に女の人がいたのね。そこに、外人さんが相席してきたのね。
まーどこからともなく会話が始まって数十分…
外人、ナンパしてるよ(-_-;)おいおい相手は人妻なのにいいのかぁ〜?
とついリスニングしてしまい、さっぱり集中出来ず、席移動。

勉強はちょっとはすすんだかな…このペースで正しいのか自信ありません。