*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

むう

人との距離のとり方難しいな〜って思ってしまうよ、会社に行くと。うまく行ってないわけじゃないんだけど、自分はそんなにすぐ距離を詰められないほうなので(しかし馴れ馴れしい)、疲れてしまうんだよね。ひとりでぷらっとランチに行きたい…いや、行けばいいのだよ、何を恐がっているんだろう?あーめんどくさい。一人に慣れて、今度は人を誘えなくなってしもうたよ。
興味深いエントリを見たので貼ってみます。

http://d.hatena.ne.jp/quiznos/20070601/1180701451
愛されて育った人は満たされた環境に慣れているので他人を拒絶するのに躊躇がないし他人の好意に執着しすぎたりしない。周囲に良い人間がいるので目が肥えていて適切な選択ができる。逆に不遇に育った人は、満たされていないので他人を拒絶するゆとりがないし、執着してしまう。

何かと自分をACかのように捉えるには、自分はあまりにも恵まれているということと、上のエントリは余り関係ないですね。