*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

久しぶりに

こちらでもきちんと日記を書こうかな。
今日は効率よく仕事が出来た気がする。おかげで午後はわりとゆったりしたペースしたような。そんなこんなで終業前に今日の仕事が終わってしまったので、先輩からいくつか図番(製品)を譲り受けた。これから私が担当、か。ああ〜、受注や出荷予測が失敗しませんように…煽り*1とかしたくないよ…バイヤーさんと自分オリジナルのメールをするのも増えそうなのでビジネス英語メールの本買おう…今更?でも今しなきゃ、まだ?だよね。
ようやくまわりが見えてきたので、いくつか自分に課してみた。
いままであせって殴り書きが多かったので、今日は丁寧に!教えてもらったことをメモするときはどうしても急いで汚くなっちゃうけど。
あと、今までひたすら未読を消すのをがんばってたけど、全部メールにしっかり目を通して頭に入れる。こんな基本が英語ってだけで行われていなかったとは。実践になるし、先輩のテクを盗まねば…
割とモチベーションがあがってます。英語の電話をようやく(三回目だけどさ)取れるようになったからだろうか?つたないんですがね…復習しよう。

*1:納期に間に合わせるようけしかけること