*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

昨日と今日の話

もう飲んだ日の翌日の日記はかならず「昨日の話」だなあ。

昨日は池袋へ。最近あんまり行ってなくて、髪を切ったときぶりだから一月ぶりかな。池袋に行くときはたいてい日曜日で、大学のチャペルの礼拝に行きます。自分の態度の悪さに反省。どんどん敬虔な、謙虚な気持ちがなくなっていくようだ。でもあそこで歌うこと、しずかな時間をもつのって大事ね。ホームにしたいけど、でもアウェイ
そのあと、ふと彼氏さんじゃない、元彼氏さんの家の近く(=大学の近く)のコンビニに行った。あんまり変わっていなかった。店長のおじいさんがかわらずにいた。この道路の向こうには私はもう渡れないよなあー。なんて思った。でも涙はもうでないし、胸を締め付けるような切なさに襲われることも無い。淡々と。
そのあとすぐ待ち合わせ場所に行こうかと思ったけどカルボナーラがどうしても食べたくなり、一人で(痛いなあ)イルキャンティへ。そしてビックリガードをくぐり、Eこーさんと合流。
蒼い月への扉に、元バイト先の女優志望の子がでていたので、見に行ったのでした。まあ面白かったです。少女SFマンガっぽいかんじ?男の人たちがイケメンだった。ナスビのかぶりものをした人が面白くてツボって笑ってしまった…

そのあと世界の山ちゃんにいき、手羽先を食べた後、恒例のスタンディングワインバーへ。と思ったら、イスが出来て、スタンディングじゃなくなってた。そして安かったサングリア(200円)が600円になっててショック|´・ω・)
色々喋ったけど、共通の知り合いの人の話が多かったかな。先日の飲み会の幹事の人の話とか。この期に及んで気になっています。なんであの先月初めて会ったときにあんなツンケンしてしまったのか。なーんだかなー。でもうまくいけば今度遊びにいけるかもしれない。むー。