*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

いらっ

みみっちい話です。
月末にちょっと観劇ツアーの企画をしていて、最後にごはんでもという流れで連絡していた。その件で参加者一名から
「ごはんをキャンセルしていいかな」
って連絡がきた。キャンセルって!意味判らん!
(私)「予約してないよー。別に強制じゃないから(笑)」
「そーなんだー。でも観劇は楽しみ☆」
強制なわけないだろーが!自主参加だよ!小学生か。
キャンセルってなんだ!何様じゃー!別に「見たら遅くなっちゃうから先帰るね」とかでいいじゃん。わけわかんねー。ちょっと正直この子にイラっと毎回していたんだけど。初めて言葉に出してみました、この日記で。

メールの返事待ちでぬか喜んだせいもあって(だめじゃん)、かちーんときてしまった。小さい人間よのう。まあ連絡してくれるだけいいか。

はー、自信がなくていらいらする。