*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

疲れた

今日は日中、タイムリミットのある仕事に追いかけられてました。だから、昼も社食でも、一番空いてる列に並んで、急いで食べました。でも4時過ぎに急にすとん、とヒマになり、5時半にはあがって、当初の予定通りプールに行ってきました。公共プールだからか、私が不慣れそうだったからか、最初に声をかけられてしまい、ひとり気分に水がさされてはずかしくなってしまった。なんだろう、自分がそこにいてもいなくても、って気分になりたかったのに。実際40分くらい泳いだら飽きてしまった。やっぱり私は運動好きじゃないのかも?やっぱりジム契約は無謀だ。ピアノでも叩いてる方がなんぼか楽しい。
そのあと気になっていたカレー屋「サンガワ」に行った。写真はほうれん草カレー。まろやかで美味しいけど1700円は高いな。スパイス臭は踏み切り前くらいからしたけど、食べるとそこまでキツくなかった。ウェイターのおじさん(まさに、おじさん)はきさくでした。

プール代300円だから、1000円強のディナーをつけたら、ジム代と一緒だわ。だったら美味しいものたべれるこっちのがいいな。来週も行けそうならいこう。

あとはずーっとABCにいた。この本屋は大丈夫だ。あのブックオフとかの蛍光灯のまぶしいあかりがいけないみたい。『グレート・ギャツビー』を買いました。『銀色ナイフ』も買おうかと思ったけど今度に持ち越し。北陸旅行もそろそろつめていきたいです。天国と地獄旅行にしようかな。ユースホステルとエステ付きホテルとか。

ひたすら二時間以上英語のCD聞いてる。考え事できないので最高だ。しばらく、雑念にとらわれないように、ぼーっと出来ないようにしよう。