*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

永楽@大井町

会社を7時にはあがって友達と。昭和!な店内でラーメン(600円)を頼み、餃子(500円)をシェア。ラーメンは醤油。とんこつでもなんでもなく、醤油!さっぱり。焦がしタマネギがいっぱいはいっていて香ばしい。麺はちょっとふしぎで、平麺かな。もちもちしていて、やわらかめ。具は醤油タマゴ(not半熟)と山盛りのもやし、厚切りのチャーシュー。癖になります。というか、おいしいです。また来よう。渋谷の喜楽っていうとこと似ているようなのでそっちも行ってみよう。生粋@池袋以来のヒット。やっぱり最近はさっぱり目のラーメンが好きだな。