*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

自堕落

昨日はカギを忘れたので0時過ぎに呼び鈴で親をおこして家に入り、化粧だけ落として残りのハネウマを見る。うーん、ライブってこんなノリなんだ…肌寒くてカーペットのスイッチをいれてしまい、うっかり寝いりそうになる。布団へ。

で、9時半におきてテレビをつけるも「ちりとて」がやっていない。なぜ?と思ったら甲子園の開会式のせいだった。いいけど、まさに今日の午前をちりとてにささげたってかんじ。見終わったら11時半だもの(普段は11時に終わるの)。そのあとひたすらgoo音楽で、歌詞コピーして、iTuneで登録。けっこうハマる。最近はカラオケにかなり行くので、歌詞の意味合いを考えるようになった。ああコレはアウトだ、えろいから。とか(付き合いのカラオケって少ないんだけど多少は気まずさを回避したい)。最近は昔ほど鬼束もCoccoも響かなくなってしまった。似ているようで、二人は大分違うところに来たんだなあ、ってパピルスの最新号を見て思った。鬼束はコンプレックスが強いけどものすごい自己愛に裏打ちされたものだ。Coccoはそういう世界からは足をあらったというか、自分は自分でいいって境地に達しているような気がする。パピルスの最新号に、私の好きな銀色夏生と鬼束の対談があったけど、二人とも会話が「私は」ってはじまるのが多い印象(いいんだけどね、そういうところが好きなんです)。あとヒストリー?のところも、そのときの心理状況・自分のあり方が中心で、出来事(外的なこと)の占める割合が少ないな、とか。

午後はiTuneかけっぱなし。じゃじゃ馬ぐるーみんupをパラパラめくりながら、晴一のブログのログを読破。やっとアキヒトとハルイチの区別がつきました。逆だと思っていた。そして、まだタマがいた頃のブックレットの写真との豹変振りにびっくりする。foo?かな。三人とも顔が濃いい感じだったのに、ハネウマではちがった。

気になると、ブログのログをしっつこく全部読んでしまう。これってキモいのかなー。まあ仕方ないよね。仕方ない。あきらめて。