*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

きのうのはなしとこれからのはなし

昨日の帰り道に打っていたら途中で消えてがっかり。

さて、昨日はというと。
約束を18時にしたら、ばっちりあがれました。約束するって大事、かも。もちこしできる仕事にキリをつけやすくなる。金曜は社内の友達と飲むことが多いんだけど、友達の子はやれるとこまでやる!派なので(仕事とプライベートをあまりわけないタイプ)どうしても開始時間が21時をまわったりする。昨日飲み終わって別れたの、21時だよ(笑)!

昨日はひょうたん*1で飲みました。狭いこじんまりとしたビルの3階にあって。七輪焼のお店。だけど純和風というわけでもなく、簡単な焼肉もだすし、なんといっても「cheeseも焼いてみた」っていう。七輪の網の上に小さいフライパンをのっけて、チーズをとろっとするまであたためて、脇の網であぶったベゲットに乗っけるというものがあり、それが美味しかった。あとお通しの野菜スティックについていた味噌でお酒が進む進む(意地汚い)。ホルモンのキムチ炒めは旨い!すっぱくて。〆に食べたうどんカルボナーラも美味しかったあ♪
Eこーさんは今日も半ドンでオシゴトなので21時に解散。そのあと私は自由が丘に行き、偵察したあとスタバでお茶(矛盾)。キャラメルスチーマーを低脂肪乳にして、シロップ大目にしてもらいました。
あんまり自由が丘のスタバは学生さんが多くて落ち着く場所ではないんですがね…大崎広小路のスタバなんか、ドトールの延長線上というか、静かでよかったです。

*1:仮名。検索ヒット数が少ないので会社の人に見つかるかもしれない。