*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

今日の夕飯

今日も作りました。
にんにくいらずのマグロのたたきサラダ*1をマグロじゃなくてカツオで。塩をもっとちゃんと揉みこんだ方が良かったかも。酸味が勝ってしまった。でも、刺身だけどレタスを使ったせいでボリュームアップしておなかいっぱい。あと、先週のタイカレーで使い切れなかった水煮筍を消費しようと、筍とザーサイの卵炒め。これはよしながふみの「きのう何食べた?」の第一話にでてて気になってた。薄味でほんのり甘くて、でもザーサイがしょっぱいのでいいコントラスト。ごはんと合いました。
味噌汁は細切りにした大根で。
野菜を切るのが下手なのを何とかしたい。