*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

飲み帰り(こんな更新時間なのは、帰宅中にメールで書いてて、家に着くなりバタンキュー⇒3時ごろ起きて急いで更新したため)

今日は同期で飲み会。
明日休出の人たちのドタキャンが相次いだけど、一番あがれない疑惑の幹事さんは無事あがれていた(よかった)。みんな残業すごいのよね…私以外は9時10時は当たり前の世界。仕事がいやんなっちゃったので、超もめているのに放置して退社。時間があったので、五反田まで歩いた。道なりだし楽だった。ついてみたら一番のりで、予約してなかったからかなーり不安だった。他の人の連絡先しらなかったし…あとからずぐほかの人が来てよかったー。

お店はというと、純和風。たたみじきです。ややお高かったけどおいしかった!きりたんぽと石狩鍋、真夏だけど頼んだ。一杯目は生、二杯目以降は日本酒(ボトル1本いれました)。すすめ上手がいたからくいくい日本酒をあけてしまった。うーん楽しかった。気を使わないし、無駄な話のループもないし。男性陣しかいなかったからかな?なによりお酒を飲むペースがちょうど良かった!いつもは仲いい女の子たちは飲まないか、サワーをおかわり!な子ばかりなので、美味しい日本酒をちびちびやれるたの幸せだった〜。それにしてもけっこうみんな漫画読みなのね。ゲームもするし。モンキーターントークなんて、何年ぶりにしたんでしょうなあ…*1
駅で店に傘を忘れたのに気がついて戻るとき、一緒にきてくれた幹事さんには感謝!なんかこういうのも久々だー(わざわざ書くなんてどれだけ寂しがりなんだろう)。
真面目ですれてなくて、いい子だなあと思う。なんでこういう人が売れてないんだろうね…売れちゃってればいいのに(「一番いそうなのにね」とまわりに言われて「いないよー」と返す様がかわいかったなー)。受身っぽいから?年上が好きなんだそうだけど、実際お姉さま方に「かわいー!!」と休憩室で話題になってたよなあ。

*1:その昔、モンキーターンのファンサイトをやっていたのです。知っていてこの日記を読んでる人、もういないかな?