*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

久しぶりに残業

8時くらいまで。といってもうち1時間ぐらいはおしゃべりしていたような…業務態度改善しないと。まわりへの迷惑もあるけど、この不景気下で首を切られない可能性ってゼロじゃないよなあ、という怖さ。他の業界のことは知りませんが、セットメーカーですら下方修正している昨今、それに連なる業界はありえない需要の停滞ぶりです。ボーナス出るからいいけど、かなりカード代で吹っ飛んでいくようなので、楽器を買う以外は〆ていかないと、夏まで持たない。

ほぼ日手帳に、友達の誕生日をせっせと書き写してみた。あと買ったチケットの日にち。飲み会の予定。有休取得日。今月中に習い事もきめて、来月には始めてみたい。
予定がないと落ち着かない。メールの送信履歴を消すために、せっせと溜め込んでいたメールに返事をだしてみたり、友達を誘ってみたり。今年は冬スポーツもやってみたいし、スキューバもしてみたいし。その代わり、海外には行かないことにしよう…。

さて、明日は水曜だけどどうしようかな。定時でささっとあがろうか。寄り道してみようか。勉強をするかな…

友達から楽しそうなお誘いもらったけど断ってしまった。高かったというのもあるし、最近以前ほど食べることに貪欲じゃないのもあり。美味しいものは好きだけど、山盛り食べたくない。元気じゃないから、おなかが多少すいても、へえって感じ。だから暫くブッフェとかには行かないだろうなあ…痩せたいなあ。

土曜はエンジェルシートとれるか、試してみよ。