*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

早めに今日の日記を書こう

今日の夜はM-1SCANDALなので、早めに日記かいちゃいます。

朝ごはんを食べた後、横浜の富沢商店に行き、お菓子の材料を買った。クリスマスの日にでも職場でケーキ配ろうかと思って。ほんとうに何度来ても、このお店楽しい…!!色とりどりの乾物とか、砂糖とか、缶詰とか、あんことか…いろんなものを作りたくなるなあ。
そのあと隣のお酒売り場に行き、お正月用に日本酒を買う。先日赤坂の飲み屋で飲んで気に入った、一ノ蔵 ひめぜんと、親用ににごった日本酒。試飲もしたので酔っ払う。
さっきまでジンジャーアップルケーキ作りました。ふーバターこねるの疲れた。でもリンゴをシナモンとカルダモンで煮たらすっごくスパイシーで美味しかった…!!チャイティーが好きな人には超・オススメします。