*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

お休みだもの

今日は寝坊してしまった。大急ぎで身なりを整えて朝食をとり、渋谷へ壊した携帯の確認をしに行った。修理前の携帯データの吸出しをしてもらっていたので、それのコピーをお願いして、池袋へ。昔の美容室で根元だけ染めてもらう。水曜だったので、知っている顔の人は少ない…新しい美容師さんも入ったみたいだ。トリートメントもさらりと断り、1時間ぐらいで完了。そのあと悩んだ末、IDEA*IDEAの管理人さんが行ったといってた、揚州商人の池袋店にてスーラー油麺を食す。まあまあ(というか、まずい油麺というものは存在しないと思うのです。よほど塩気が薄くないかぎり。)。
amoire caprice@池袋マルイ店が7割引だったので、ネックレスとずーっと気になっていたボタンモチーフのブローチを買う。店員さんも話がしやすくて嬉しい。
また渋谷に戻り、シネクィントで「ラースと、その彼女」を見る。町の人、特に兄嫁の優しさがすごい、と思う。これはファンタジーだし、多くを登場人物は語らないけれど、優しさにジンとしました。端的にいうとラースが一歩踏み出す、それにつじるわけなんだけれど。あと、初・シネクィントだったんだけれど、さすが渋谷、7割は埋まっていました。いつも水曜はチネチッタで見ているんだけれど、チネはがらっとしている印象。けっこう観客の笑いのレスポンスがあったのも、見ていて楽しかったです。
そのあとヒトカラして、携帯をうけとり、フェデックスにいってから帰宅。ふう。