*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

今日は7時半20時退社

あまりにもサービス残業が多いので(たぶんチームメンバーは半月で20時間強)、とうとう休業の日が削られてしまいました…(´;ω;`)ウッ…まあ休業するために残業って変なサイクルにはいっていたけれど、だからといって出勤日を増やしたからって残業が減るとは思えないんだよね。
今)通常業務を荒めに処理、残りの時間を期末業務にさいて、残りを雑務。残業して7割くらいの稼働率。問題がおきたら対処の受身型。
これから)時間が出来たので日常業務をみっちりやって、期末業務もモレなく。攻めの姿勢で。

いや、やっぱり残業減らないって!休みたいよ!つかれちゃったよ!
もう自分でもなんで仕事が終わらないのかさっぱりわかりませぬ。