*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

今日のことと昨日のこと

アメリカンチェリー酒をつけて、まだ残っているブランデーをどうするかなあ…とこの2週間考えていたけれど、スーパーでパイナップルが半分で75円だったので衝動買い。パイナップル酒にすることにしました。昨日せっせと手を甘ったるい汁まみれにしながら、作業完了。氷砂糖は200g。今日見てみたら、すでに浮いてきている…砂糖の分量間違えたかなあ。かなり果実が完熟っぽかったので、すでにお酒がにごってきてます。ラップで蓋もしないと!
今日の午後はヒトカラしてました。最近あんまり歌うの好きじゃないかも…って気づいた。上手くないしね。