*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

これじゃいかんと思い

抹茶パウンドケーキを作りました。いま焼いてるとこです。肝心のバターが足りず、残りをサラダオイルで代用して作ってみて…生地がゆるすぎて不安です。とりあえずカトルカール*1だから大丈夫だとは思うんだけど、抹茶もダマになっていないといいなあ。
妹が3年近くぶりに機種変するみたい。Softbankでどれがいいかな?って聞かれて、色々調べてみたけど…長らくアンチSHでありましたが、いい機種だよなーって思うのはSHでした。なんだか悔しい。

*1:砂糖・粉・バター・卵を100gずつで作るレシピ。しっとりしていて美味だしレシピを覚えていて楽なので毎回コレ