*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

明日から夏休み

今晩は飲むかも?と思いきや、みんな仕事あがりが早かったので私もそのまま帰宅…が、帰れたのは19時すぎてたと思う。個人の仕事はほとんど終わってたんだけれど、部署の仕事が…私と先輩しかやる人がいなくて、他の人は有休か半休でいなかったんだもの。
昔だったらチームプレイだったんだけどこのごろは違うよね、と先輩にちょっと愚痴った。そういう私も、最近他の人の仕事手伝ってないけど…先輩が異動してしまってから雰囲気、むかしほど良くないよなあと思う。前は上がる前にかならず「何かありますか?」って聞いてた。最近は…なんか聞かれてもお願いするのがやだから自分でやっちゃうし、逆に「帰ります!」ってアピってばかりだ…私は後輩に優しく出来てないし。して欲しいことがあるというなら、自分からはじめよ、だよね。
今日は食堂にいかなかったので同期の人々ともあんまり話さなかったな。あーさびしい…

旅行の日程、私がいけるようにずらそうと試みてくれているらしい。なーんか、この企画そのものが私のために?なのか?と思うような意図を同期女子の友達から感じる…でものっかってきたいなー。

(´・ω・`)ふぅ。