*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

たのしかったー

帰ってきました、ようやく関東に…
やっぱりおうちが一番だね!と思いつつ電車待ってます…今日は二杯ラーメンを食べたので、もうしばらくマルタイ的ラーメンたべたくないかも。太宰府梅ヶ枝餅は美味しかったですが。買っとけばよかったかな。
個人的に一番嬉しかったのはnimocaSuicaのにしてつversion?)のストラップ買えたことです。ひとめぼれ。やや手塚治虫テイスト?の目がつぶらなイタチがかわいいのなんのって。ぬいぐるみも買えばよかった。あああ…通販もあるらしい。
福岡ジュンク堂空の境界を買って帰りの飛行機で読んでました。うーむ、頭にすっと入らない…映像化したら違うんだろうか。コクトー君がとりあえずいいかな。

帰ってきたときにちょうどメールが来た!もちろん墓穴の人ではない…たぶん墓穴の人は私が今日帰ってくることも忘れてるんだろうなー(旅の間ずっと伝書鳩的にメールしてたけど)。
嬉しいことをしてくれる人がいるというのは本当に有難いけど、私が一緒にいる人に求めているもの…というか決め手?はそういうのじゃない、そうしてくれるのが一番大事なんじゃないとようやく気づいた。でも嬉しいことをしてくれる人がいたから、私も他の人に優しさを返したり出来たんだよね。
はやく玉砕にしいかねば…