*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

社会復帰1日目

とかくと仰々しいけど、一週間ぶりの会社でした。久しぶりに会う人々がなんだか新鮮だった。みんな散髪してきたみたいに見えた。
最初は元気一杯だったけど、ボックスいっぱいの未読メールを端から片したり、やらなきゃいけないことをおっかけたりして、あれこれ喋っていたら、ああやっぱりダメかも…と午後からがっくり疲れてしまった*1。この2年というもの、そういうのなかったんだけどねぇ。みんないい人達だし今までうまくやれていたんだから、大丈夫大丈夫…といいきかせつつ、仕事も一段落したのにかこつけ1人さくっと7時前くらいに退社して、よしもとのチケットを買いに行きました。生で見るのは久しぶり…ライブスタンドが最後だから半年ぶりくらい?今から楽しみだなー。ルミネのライブはだいたい前半がネタ見せ、後半が新喜劇の構成。もちろん主目的は前半のネタ見せにあるんだけど、吉本新喜劇も地味に好きだ。ネタが緊張と構成の連続なら、新喜劇はどこか芸人さんたちの素が見える気がする。あと役柄がどっちかというとアテ書きだからか、役の魅力じゃなくて特技(ダイノジのおおちだったらエアギターとかね)で自分をよく見せる!みたいなところもいいよね。途中なかだるみして眠くはなるけど…笑うことっていいことですよ。
浪費が激しいのでエンジェルイヤーズストーリーをもう一回見にいくかいまだに悩んでます。そもそも24日にはやくあがれるんだろうか…

*1:メールの返事が来ないというくだらん理由もあったんですけど