*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

ネズミーランド

朝から行ってきた。最後に行ったのは6年前、その前は13年前ってことにびっくり…
イースターイベントとかのせいか、入場にちょっと時間がかかったけど、そんなに並ばなかった。ファストパスはモンスターズインクかなにかのにした。
スペースマウンテン…1時間弱待ち。10年以上前の記憶では相当人気アトラクションだったんだけどもうそうでもないんだな。初乗り。室内ジェットコースターは大丈夫だとジョイポリス経験から思っていたけど甘かった。微妙に見えるんだよね!高低差が。そして上のレールが低くて頭ぶつけるんじゃないかと思ってこわかった。
そのあと照り焼きチキンを食べた!やわらかくておいひい…寒かったのであとで傍を通ったら20人くらい並んでいたよ。そしてジャングルクルーズへ。
ジャングルクルーズのクルーのお姉さんはちょっとブラックな笑い系(友近的な)だったけど、お子様たちの反応はイマイチ。それにしても、洞窟とかあったけ?記憶にない…原住民とかゾウは覚えていたのに。
そして11時くらいになったからごはん食べよってことで、行きましたよ…カリブの海賊内にあるレストラン!ここ、小学生のときガイドブックで見て「超高級だからぜったい行けないだろうな…」って思っていただけに、嬉しい。コースにしてしまった。まあごはんは割高ですが、雰囲気よかったー。外は真昼間だけど中は夕方のようで。タイミングよく、一番岸辺の席で、ゴンドラが行くのが見えた。

やっぱりカントリーベアシアター好きだな。人形が歌う仕掛けって…ちゃちかったとしても…なんかそれをその場で受け入れざるをえないでぼーっと座ってみているというのが面白い。人間が人形を見ているっていうのがね。